念願の石垣島!どのようにツアーを選べば良いか

妥協せずに選び抜く!

石垣島は国内のみならず海外からも人気の高い観光地です。沖縄本島も人気が高いですが、また一味違った良さを堪能できるからです。離島とは思えない程土産や買い物環境などが充実しているので、初めての離島という方も安心して過ごすことができます。そんな石垣島は多くの旅行会社が様々なツアーを販売しているので、迷ってしまいます。王道的なコースを主体としていたり、穴場スポットメインなどのコースがあります。せっかくの石垣島なので、妥協しないことが一番です。

自由なツアーも魅力的

ツアーは、観光施設や食事場所などが最初から決められていて、バスなどで移動するというのが主流ではありますが、自由時間の多いツアーも魅力的です。なぜなら石垣島はのんびりとした時間が流れていて精神的にリラックスできるので、何もせず海を見ているだけでも存分に楽しむことができます。色々な施設に行きたい方はスケジュールが詰まっているツアーを選択すれば良いですが、そうでない場合は比較的余裕のあるツアーを選択したいです。

ホテル選びは慎重に!

ツアーで色々観光したり買い物した後はホテルに泊まることになりますが、ホテル選びにも慎重にならなければいけません。石垣島はリゾート地なのでオーシャンビューのホテルが非常に多いですが、もちろん全ての宿がオーシャンビューという訳ではありません。よくホテルの立地や部屋などを確認しておかないと、思わぬ勘違いで気分が萎えてしまう可能性があります。ホテルのランクを落とすことでツアー料金に反映している場合もあるので、よく確認したいです。

石垣島とは、日本最南端に位置し、沖縄県で3番目に大きい豊かな自然のある島です。石垣島のツアーでは、熱帯地域ならではのマングローブ等の植物や、ダイビングを通じて、美しいサンゴ礁に触れることができます。