ディズニーでやってない?!間違いだらけのパークでの過ごし方

人気アトラクションはファストパスを使え!

ディズニーでの楽しみといえば、絶叫系アトラクションですよね。ランドもシーも絶叫系アトラクションは待ち時間も長く、いつも大人気です。そこで行列に並ばなくてもよいのが、ファストパスです。ファストパスを効率よく使うことで、待ち時間は少なく、時間を有効に使うことができます。例えば、120分待ちの行列の中を、ファストパスを使用すればアトラクションにもよりますが、10分程度で乗ることができます。ファストパスが導入されているアトラクションは限られています。また、一度に多くのファストパスを取ることはできないので、注意してくださいね。

楽しいのは人気アトラクションだけではない!

絶叫系アトラクションは、人気もあり楽しいですが、ランドもシーもたくさんのアトラクションがあります。ファストパスの合間に、ぜひ乗りこなしましょう。特にシアター系と呼ばれるアトラクションでは、一度の収容人数も多く、待ち時間は比較的少なく楽しめます。シアター系=こどもが見るものと思っていませんか。大人になってから見てみると、新たな発見もありますし、パーク内で疲れた体を休めることもできます。アトラクションの待ち時間は、ディズニーリゾート公式アプリから確認することができます。パークは広く移動が発生します。待ち時間を確認し、回るルートを決めるとよいでしょう。

パレードやショーを攻略せよ!

これまでアトラクションについて紹介してきましたが、ディズニーで素晴らしいのは、ショーです。ディズニーの音楽が素晴らしいのはもちろん、ダンサーが生で踊り、ショーやパレードが繰り広げられるのは圧巻です。パレードやショーは、1時間前からレジャーシートを敷いて待つことができます。お父さんが一人待っている姿をよく見ますが、レジャーシートを敷いて一人は残って待っていることが必要です。ちなみに、私は食べ物を買って、ショーまで待っています。そうするとあっという間ですよ。また、ショーは抽選が必要な場合が多いです。抽選は抽選会場があるのと、ディズニーリゾートの公式アプリを使用しバーコードを読み取り行う2通りあります。当たったらかなりラッキーですよ!

ディズニーツアーは園内を自由に遊ぶ時間が豊富にあったり、提携のレストランやホテルの利用も可能なので便利です。